SSブログ

湯原温泉トライアスロン2016 レース前日 [トライアスロン]

 平成28年7月23日(土)レース前日は、選手登録、開会式、競技説明があることから、昼過ぎに湯原温泉に到着する。
 まずは選手登録を済ましてから、遅い昼食とする。昼食は最後のカーボローディングとなることから、蒜山にある老舗の「やまな食堂」に行くことにした。ここはこの地域のB級グルメである「ひるぜん焼きそば」の有名店である。注文したのは「ひるぜん焼きそば定食」。味噌だれに親鶏のかしわ肉とキャベツの入った焼きそばでご飯が進んだ。
 お腹がいっぱいとなった後は、明日のコースの下見を行う。バイクコースは予想以上にアップダウンが厳しく、ヘアピンカーブの多いのでテクニカルなコースである。ランコースは、温泉街を通る比較的平坦なコースで安心した。スイムは旭川を堰き止めた河川ダム湖で行うのだが、その水の冷たさにビックリポン(゜Д゜)。
 コースの下見の後に、開会式と競技説明を受ける。集まった選手は、女性も含めていかにも「私はトライアスロンをやってますよ~!」といった強者ばかりである。私は日焼けだけはしているもの、チビのガリガリでひ弱なものである(-_-;)。競技説明では、ランのコースが少し変更になり、距離が21kmから19kmに変更になったようである。これには思わずガッツポーズをしてしまった(^o^)。
 その後は、夕食を済ませてホテルへチェックイン。本来であれば湯原温泉に泊まりたかったのであるが、その宿泊金額が予算オーバーであったことから、レース会場から30分程度離れた真庭市久世の街中のビジネスホテルとした。
 夜は、それぞれのトランディンションをイメージしながら、忘れ物が無いよう準備を整え、早めの就寝とした。
IMG_1975.JPG
蒜山の老舗のやまな食堂

IMG_1972.JPG
最後のカーボローディングとなるやまな食堂「ひるぜん焼そば定食」

IMG_1976.JPG
中国地方特有の地形は蒜山

IMG_1999.JPG
レース前日の開会式と競技説明会

IMG_1994.JPG
大会選手の証であるリストバンド
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。