SSブログ

湯原温泉トライアスロン2016 プロローグ [トライアスロン]

 岡山県真庭市の湯原温泉で開催されるトライアスロンの出場は、今年の2月下旬に決めていた。今年はロングディスタンスのレース完走を目標のひとつに掲げたものの、2月14日の高知龍馬マラソンの悲惨な結果を受けて、とりあえずミドルディスタンスのレース完走に変更したのである。
 レース内容は、スイム2km、バイク65km、ラン21kmの計88kmである。ショートディスタンスが51.5kmであることから、その1.7倍の距離である。しかも苦手のランにいたっては2.1倍となっている、私にとっては厳しいレースである。

 エントリーしてから7月24日のレースまでに約5ヶ月あったものの、しっかりとした長距離トレーニングはあまりできなかった。しかし、距離の短い短時間のトレーニングはコツコツと進めていた。ただし、終盤に波が良い日が続き、波乗りばかりしていた感じである(^_^;)。
 やはりトレーニング不足と日々のビールによりお腹周りが肥えてきたので、重い脂肪や肉を身に付けてのランは厳しいと思い、レースが近くなってプチ減量によるダイエットをスタート。しかし、レースの3日前からはカーボローディングとして炭水化物を大量に摂取したことから、以前の体重よりも肥えてしまった(゜Д゜)
 こんな状態でミドルディスタンスのレースを時間内完走できるのか〜!
IMG_0810.JPG
カーボローディング3日前:自由軒(吾北村)の「塩ラーメン半チャンセット」

IMG_0811.JPG
カーボローディング2日前:楽の「担々麺の半チャンセット」

IMG_1960.JPG
いつも大変なトライアスロンの準備
(最終的にはカーフガードを忘れてしまっている(-_-;))

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。