SSブログ

湯原温泉トライアスロン2016 エピローグ [トライアスロン]

 大きな不安を持ちつつ参加したミドルディスタンスの湯原温泉トライアスロン。最終的なリザルトは、以下の通りである。
 ◇総合記録:5:49:30 257位/313人
   ・スイム0:40:20  29位/313人 (強者のぞろいの中で凄い成績ではないか(^ー゜))
   ・バイク2:47:50 282位/313人 (ランのために足を残したのでこんな感じf^_^;)
   ・ラン 2:21:20 283位/313人 (あはは〜、順位ではない!完走が目標です(~_~;))
 この結果をみると、次への課題は明確である。バイクとランを強化できたら、少しは余裕を持って完走でるのではないだろうか?しかしスイムは、若者の強者の揃いの中で、50歳の私のこの順位は凄いじゃん(^_^)v!

 今回のレースは、これまでの経験から自分なりの3種目のレース配分を決め、その通りに実施した。その作戦が成功して、無事に時間内完走をすることができた。そして何より、バイクやランの前半は厳しかったものの、後半は景色や応援、そして苦しみや痛み自体を楽しむことができた。当然、スイムもそうである。
 そうである、完走後の達成感以前に、トライアスロンという厳しい競技自体を楽しむことができたのは、大きな成果である。

 この湯原温泉トライアスロンは、中国地方の典型的な地形を利用した素晴らしいコースであるとともに、地域の方々、ボランティアの方々の応援と支援は素晴らしいものがある。特に地元の中学生/高校生の方々の礼儀正しい応援は感動的であった。そして、ゴール後の地元グルメのサービスなど、素晴らしい大会であった。来年も是非とも参加したい。
IMG_2016.JPG
第3回湯原温泉トライアスロン大会 Finisher

IMG_2023.JPG
地元の美味しいホットドックも振る舞ってくれる

IMG_2028.JPG
完走証

IMG_2035.JPG
ミドルディスタンスを完走してどや顔のAotake

 波乗りのトレーニングとして始めたトライアスロンであるが、一般的なオリンピックディスタンス、そして今回のミドルディスタンスは完走することができた。
 今後はアイアンマン、そして最終的にはノースマンを目標に・・・・・・・。当面は、アイアンマンの、スイム4km・バイク180km・ラン42km、合計約226kmの完走を目指したい!
 しかし、やっぱり厳しいだろうな~(´д`)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。