SSブログ

台風19号が高知へ上陸 [自然]

 今日は台風19号が高知を通過するということで、家族全員が家でのんびりする。昼間に4人全員が揃うのは非常に珍しい。皆でまったりとした時間を過ごす[わーい(嬉しい顔)]
 台風19号は、14:30に宿毛に上陸し、海岸沿いを北東へ。16:00頃に高知市を通過したようである。海岸沿いや山間部で災害が無いことを祈りたい。もう、災害対応だけはご勘弁を[ふらふら]

 通過直後に海の状況をチェックする。空気が澄んだ空の雲の切れ間から、夕日が見える。海の荒波がこの夕日を反射して、素晴らしい風景を見ることができた。
 「自然への畏敬の念」を感じることができた瞬間である。本当に、自分が波乗りをさせてもらっているのは、自然が穏やかな表情をしている時だけであることを再認識した。
2014-10-13-12-00-00-large.jpg
10月13日12:00現在の天気図

IMG_7871.JPG
大荒れの海に夕日が映える

IMG_7876.JPG
amazing!
(久しぶりに景色をみてウルウルした)

IMG_7893.JPG
家族で囲むキムチ鍋
(たまには家族で家の中に缶詰状態もいいかな[わーい(嬉しい顔)]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。