SSブログ

2012/08/15 お父さんの夏休み:5日目 親子対抗フィッシング [釣り]

 昨夜、家族で釣りの話になり、「やっぱり美味しいイカやアジを釣って来てもらいたい」との結論に至った。
 そこで、朝マズメを狙って、師匠(=上の子)と出動。しかし、目的地はバラバラ。上の子は、前之浜へイカを狙う、私は懲りずにBig oneをねらっていつもの川へ。
 雨が降る中、2時間程度粘るが、全く異常なし。そこで、期待もせずに、ルアーをまだ投げていないポイントへポッチョンとなげる!
 そこで、ヒット[がく~(落胆した顔)]。なかなか引いてくれるので、アベレージサイズは確実。
 久しぶりの釣果は、スズキくん。楽しませてくれてありがとう[わーい(嬉しい顔)]
P8150295.JPG
エアオグル85SLMをくわえたスズキくん

P8150300.JPG
計測の結果65cmのスズキくん

 師匠はと言うと、ボタボタになりながらも、父親のビールのつまみとなるイカを1匹釣り上げてくれていた。ありがとう[わーい(嬉しい顔)]
P8150318.JPG
ボタボタの師匠

P8150319.JPG
師匠が釣ってくれた可愛いイカ

P8150312.JPG
予想通り波はフラット

 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。